VRモデルハウス撮影

※カメラ覗いている風なショットですが、これ実際は撮影する人はカメラに写らないように陰に隠れて、スマホでポチってやるとカメラがウィーンって回って自動で撮影するカメラなので、上の写真は雰囲気だけなのです。ここだけのヒミツにしといてください。

撮影は19日に行いました。
今回も4Kカメラ×3、赤外線カメラ×3が搭載された360度カメラ。

真上と真下はボケた感じになりますが、今回吹抜けとかあるので、グリグリ回して見るの楽しめそうです。
2階スカイリビングの窓が大きいので、雪景色も堪能できます。
家の真ん中にキッチンがありまして、キッチン中心にぐーるぐる家の中を回れる間取りを楽しめます。
(上記は全てこーなるだろうなって予定です。)

んでもって、撮影したデータをつなぎ合わせ編集(今回は仮設トイレや車のナンバーぼかしたりもあります)。
これがね。本当。なんというか。パソコン的な作業なので。
なんとか年内には公開したいところです。

今までどのくらいの人が、今掲載しているVR見てるのかな?
実は計測してないのでよく知りません
年末年始で計測できるように、いじりたいところです。
(思いのほか見ている人少なかったらちょっとショックですが…)

他にも色々拾いたい数字あるのですよ。
(ホームページに足を運んでいただいたお客様の興味や行動を知りたいので。)
これもネット駆使して調べて設定してってやらなきゃなんですよね~。

あっ、でも昨日GA4とサチコとリンクしました!
(「Googleアナリティクス4」というホームページ解析ツールと、「GoogleSearchConsole」というホームページがGoogleにどのように認識されているかを知るツールを連結させ、データをより有効に活用できるようにしたという事です。)

▽▼▽とばしてよいところ▼▽▼
サチコの新規設置に伴い、DNS設定にサチコ指定のTXTレコード(任意の文字列を登録するレコード)を登録しただけではうまくいかず、IPアドレス逆引きして一旦Aレコード(IPv4 アドレスを定義するレコード)に登録して、ネームサーバも変更して、やっとサチコに登録できました!
で、またネームサーバを、サチコ登録完了後に現在使っているサーバ戻しました。
サーバ会社とドメイン会社でそれぞれのネームサーバーを使えと言っており、そこが問題で普通は簡単にできそうなことを、ややこしく面倒な作業を行って解決したという(おそらく誰も興味ない)話しです。
▲△▲とばすの、ここまで△▲△

そして気がつきゃ今日は昨日になっていて、明日という今日が始まってました。(?)
昨日(すでに一昨日)は目標どおり早寝できたんっすよ。ちゃんと。

そういえば「花巻市のラーメン屋さん教えて!」ってショートメールきたので、そのうちココ(オーナー様向けページ)に書きます。
(盛岡からだと結構遠いっすよ。)

ってか「オーナー様向けページ」って、こんな運用というか活用で良いのでしょうかね?
(近々「オススメの花巻市のラーメン屋さん」とかって記事出ますし…)
他の企業サイトでは、こんな感じのオーナー様向けページ見たことありません。
しかも最近オーナー様向けページ結構見られてるっぽいし。
(オーナー様以外も見てるっぽいです。)

ま、見てる人がいてくれるだけ感謝しなきゃですね。
(そのうち更新滞る予定ですが。)

追伸
なんか年末年始にやることリスト溜まっていく傾向にあるな~。
読みたい本も溜まってきてるし。
16日にカメラマンさんに撮影してもらったデータも、もうすぐ上がってくる予定。
う~ん、コレも年末年始でホームページに掲載っすね~。
ま、独身貴族なので、やることたくさんあっても大丈夫な感じですがね。(そんなに嫌と思わないし。)
年末年始、IT土方的な貴族ってどんな貴族だよ。
トホホ…