満員御礼、このイベントは終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

久しぶりのホームページ更新です。「元気でやってる?」など、ご心配のお電話もたまにいただきますが、アルトホームスタッフ一同、お客さまのマイホーム作り元気で毎日頑張っております。

気がついたら1年以上公の相談会開催していませんでした。(個別の相談にはいつも対応させていただいているのですが…)

最近(本当はけっこう前から)新規お客さまから「相談会などは開催していないの?」とのお問い合わせを多くいただいております。
春から新築一戸建てマイホームを建てたいというお客さまなどからの問い合わせが多く、どこだりを走り回っている日々が続いております。
(土地の調査に走り、現場に走り、銀行に走り、お客さまの所に走り、クギなどが足りない時はホーマックに走りなどなど…)

ここのところ(1年以上になりますが…)個別の相談が多く、相談会を開催できませんでしたが、さすがにそろそろ相談会を開催しなくてはと感じ、2月の4日(土)・5日(日)に新築一戸建てプラン相談会を開催します。

最も相談が多いのが、新築一戸建てマイホームの自由設計プランの相談なのです。
ローコストで間取りも仕様も自由に考えたいお客さまが多いです。

企画住宅でスタートしたアルトホームですが、今まで建てたお宅は全て次自由設計の仕様も様々なお宅です。(企画住宅のプランが良くないのかと最近悩んでおります…)
皆様月々のローン支払い金額から資金計画を行い、建物の大きさなどある程度目処を立て、残ったお金で希望のエリアの土地を探すといった流れです。

今回プラン相談会を行いますが、間取りプランは一級建築士事務所のベテラン一級建築士に依頼して作成しております。

自然の力である採光や通風など、その土地の条件にあった提案プランを作成しますので、土地の目処が立っている方はもちろん、これから土地探しを始める方も、土地の調査からプラン作成まで行いますのでご安心下さい。

プラン相談会だからっといってプランの相談をしなくてもOKです。
「アルトホームってどんな人がやってるの?」「ちょっとだけ話しを聞いてみたいな~。」「ホームページでいいことばかり書いてるけど悪いところも聞いてみたい!」など、どんなきっかけでもかまいません。
※いままでのお客さま皆様、そのようなきっかけでお問い合わせいただいてますので。

もちろん相談会に参加したからといって、アルトホームで建てなくてはいけないなどはございません。
また、しつこい営業も忙しくてできませんのでご安心を。

スタッフが少ないので、いつもどおりの予約制でございます。
毎度のことで申し訳ないのですが、定員に達した場合は次週以降などに延期していただく場合もございますのでご了承下さいませ。

1日3組限定で要予約です。
ご希望の2日前までにご予約ください。
また、平日の相談をご希望される方も、ぜひお気軽にご連絡ください。職人さんや建材屋さん、銀行さんとの打合せをずらしたり、現場に行く時間をずらしたりなど、どうにかこうにかスケジュール調整いたします!

新築一戸建てプラン相談会

開催日時/2月4日(土)・5日(日)(前後の平日なども大丈夫です!)
それぞれ ①10:00~11:30 ②12:30~14:00 ③14:30~16:00
会場/アルトホーム事務所:盛岡市上飯岡15地割52 2F
参加費/無料
定員/4日(土)・5(日)ともに1日3組様限定
申込方法/アルトホームまで電話・Eメールのいずれかで申込みください。
※定員になり次第締切りとさせていただきます。
申込み・問い合わせ/電話 050-5850-3294 Eメール info@altohome.jp
お問い合わせページからも大丈夫です。

何卒よろしくお願いします。
アルトホーム代表:山内翼