クリナップのキッチン

S下奥様からご質問いただいたので、こちらでもご回答を。

以前は水回り住設(キッチン・バスルーム・トイレ・洗面化粧台)パナソニックさんのものを標準設備にしておりました。
2021年秋からクリナップさんでキッチンバスルームLIXILさんでトイレ洗面化粧台としました。

ですので2021年夏に引渡しを行ったS下様邸がパナソニックさんのパックセット、ラストの納品となりました。
(S下様邸はギリでコロナショック(ウッドショックも、半導体入ってる機器、内装材、外壁、サッシ、屋根材、基礎の鉄筋とかコンクリとかも何もかもの値上がり)回避した最後のマイホームなので、今現在はS下様邸のコスパでマイホーム建てられません。ご了承くださいませ。)

以前はパナソニックさんセットもので、水回り住設を破格で出しておりました。それが2019年で終了し、2020年パックセットの名前を変えて、裏の裏商品(特殊ルートな感じのイメージです)で限定的に展開しておりましたが、2021年夏とうとう受注終了となりました。
という経緯で、価格メリットが無くなりましたので、以前より標準にしたかったクリナップさんのキッチンとバスルームを標準としました。

うちの実家は築40年くらいですが、クリナップさんのステンレスキッチンは未だに現役選手です。長持ちしてお手入れしやすいのが特長です。
クリナップさんのバスルームは断熱が標準仕様でハイクラスで、安全性に関しても高品質(床も風呂の底も滑らない)です。寒い地域なのでバスルーム全体も温かく歳を取っても安全で安心なところが特長です。

ちょっぴり値段はしますが、以前より価格差が小さくなったため、クリナップさんを標準とさせていただきました。

トイレ・洗面化粧台は、掃除しやすい節水でエコ価格安いなどのポイントでLIXILさん選びました。

パナソニックさんの水回り住設が悪いわけではなく、以前はパナソニックさんコスパ最強だったけど、の部分が大きくなってしまったので、クリナップさんのの部分で選定した感じです。

と、簡単な回答になってしまいましたがこのような感じです。
もっと詳しく聞きたい方いらっしゃいましたら、個別にご連絡くださいませ。
ご連絡お待ちしております♪

追伸
アルゼンチン優勝おめでとうございます! 良かったね、メッシ!
というところで、オーナー様向けページ不本意ながら何故か毎日更新してる感じになってしまっています。
毎日感想送ってくださるオーナー奥様に「明日も楽しみにしてます♪」的なショートメールもらっちゃうとなんとも…
(お昼休みに職場の同僚とニヤニヤしながら見ているらしい。)
S下奥様も昨日「ホームページ見てますよ♪」って言ってたしな…
ここで発表します。「たぶん毎日更新はしません、あまり楽しみにしないでね。そのうち面倒になって月イチとか年イチになると思いますので。」
トホホ…