ハンディクリーナ

※オニュのハンディクリーナなのです。

以前使っていたハンディクリーナを持っていかれてしまいまして結構経つのですが、普通の掃除機を使っておりました。
しかしながら、ちょっとしたタイミング(ゴミ見つけた時点)で掃除機かけたいタイプなので、ハンディクリーナほしいなと思っていまして。
タイミングに恵まれないというか、そもそもほしいということを忘れていたりで、半年以上経ってしまっていました。

昨日の記事で掃除的な事を書いている際に、「そういえば!」と思い出した感じでして、思い立ったが吉日というか忘れないうちに買わねばという感じ。
早速今日買ってきました。
(そんなに下調べはしていない。)

はじめにホーマックさんにて偵察。
8年前にアルトホーム立ち上げる際に、ハンディクリーナ買って以来の掃除機売り場です。
掃除機売り場ってあまり見ないのですが、何年かですっかり様変わりしましたね~。
ルンバ的なお掃除ロボットが多くなっていて、スリムな感じの掃除機がメイン。
昔のデザインの掃除機(卵みたいなカタチに長いホースついているデザイン)は見当たらない。
そういえば掃除機のコードしまうとき、しまう感じのボタン押して、コンセントが収納される勢い良すぎて「ビシッ!」と手に当てて痛かったこと思い出しました。
今の子はそんな経験しないんだろうな。
炊飯器と掃除機は、コンセントが収納される系の家電なので、全部の家電コード収納式にすればいいのにと昔思ってました。

でもって、ハンディクリーナは片隅に追いやられていました。
う~ん、種類も少ない。値段は4000円くらい。
ということで偵察完了。ヤマダ電機さんへ。
こちらもルンバ的なコーナーがメインで、スマートなタイプも幅をきかせています。
もちろんハンディクリーナは片隅。
仕方なくあるものから選ぼうと。
消去法で、上の画像のハンディクリーナになりました。(4000円くらい。)
デザインは、何か水筒みたいなカタチです。
サイズも水筒なので邪魔にならなそう。
良かった点は、ONのスイッチ大きいこととUSB充電可能なことくらいでしょうか。

早速使ってみましたが、使い勝手は良さそうです。
(ちゃんとゴミ吸ってました。)

ということで、新しい家電を買いました。
2023年はじまって一番大きな買い物ということなのです。

追伸
写真を撮影する際、面倒なので毎回パソコンの前。
代わり映えしない背景です。
もう少し「バエ」に気を使ってみなさん写真撮るんでしょうね。
ボク撮影したの、ブレてる写真多いですしね~。
トホホ…