事例写真ページ編集中

※事例写真を編集しているページです。英語だらけでわけわからんと一見思えますが、難しい単語ないので大丈夫だったりします。

おかげさまで編集も終わり、無事公開できました。
どうにか年内に公開したいと思い、12月19日撮影からコツコツと進めてました。

新しく「スマホで見学会」というページを作り、前回の「VRコンセプトハウス」今回の「VRスカイリビングハウス」とそれぞれのページへ移動できるようにしました。

思った通り、吹抜け部分がグリグリいじってて面白いです。
1階から2階見上げてみたり、2階から1階見下ろしてみたり。
階段下収納もよく見えます。
(個人的には対面キッチン横から吹抜け側を見上げる感じのところが一番好き。)

事例の写真集ページも合わせて作業を行い「空と暮らすキッチン中心の家」のページも作りました。

事例の写真ページは、それぞれの写真に一言コメント的なものをつけるわけですが、ちゃんとコメント的な部分まで見ている人いるのでしょうか?(自分ならあまり見ない。)
また今回の写真、対面キッチン側から庭を見ると工事用車両がバッチリ停まっています。
外観写真などは、加工はしていただいたものの外は大吹雪!
カメラマンさんの腕が良いだけに若干残念。

それとこれは他の企業さんに真似されると困るのでココだけのナイショの話なのですが、今回から事例写真は縦写真の割合を増やしました。
撮影に来てたモデルの女の子たちから「スマホで見るなら縦!」という革新的なアドバイスをもらったのです。
確かに、他の事例とかスマホで見てみると横写真が小さく見えます。
(スマホ横にしないと大きく見られない。)

世代なのか「写真は横」という概念が非常にあり、PCのモニタも横長なこともあって、今までは横写真が多かったのですが、今回からは今後マイホームを建てるであろうヤングな意見を取り入れ縦写真多めにしてもらいました。
ヤング世代はスマホで撮影する際も、縦で撮ること多いそうです。
う~、自分のスマホの写真ほぼ「横」。残念!

ちなみに今はヤングな感覚を吸収し、自分をアップデートしました。
オーナー様向けページに使っている写真も、ある時期を堺に縦長多くなっているんですよ。

スマホで見学会」「VRコンセプトハウス」「VRスカイリビングハウス」「空と暮らすキッチン中心の家」と新規のページを作りました。
それに伴い、施工事例ページをいじり、TOPページのデザインとレイアウトを変え、サイトマップページをいじり、メインのメニュー(スマホで見ると右上にくっついてくる、たまに邪魔な漢字の「三」っぽいところに入ってる各ページへいけるやつ)をいじり、アクセス解析の設定もいじりetc…というページを増やすだけって簡単そうに見えるのですが、なかなかややこしい作業なわけです。
(住宅でも同じような事が多々あります。)

表サイドの新着情報に
「今年のこちら(表サイド)での更新は、これでおしまいです。」
とか張り切って書いちゃいましたけど、表サイドでもそのうち「公開しました。」って書かなきゃです。

追伸
年末年始でやりたい事リスト
・クリナップさんで撮影した写真の整理
・打合せの様子ページ
・見学会の様子ページ
・インスタとかSNS調べ
・ダウンロード資料見直し
・アクセス解析関連調査と設定
・はじめましての方向けページ作成
・打合せ資料整備・作成
・(小冊子に手を付けるかも)
できるところから手つけようかと…
トホホ…