モデルさんの元写真

※昨日の会話している「マイさん」画像の元写真です。

予約投稿

記事書いてるのは12月30日のお昼です。
多分書いてたら日付越えると思い、日付設定を明日(12/31)に。
普通に記事途中まで書いて保存しておこうと思ったら、間違えて「公開」してしまったのです。
慌てて画面見たら「予約投稿」の文字が。
予約投稿という機能がある事を今知りました。

今までリアルタイムな感じで書いてたのですが、これからは予約投稿活用していこうと思いました。
(当初そんなに更新する予定では無かったのですがね…)
ということで、今回は予約投稿でお送りします!
(ココから下を書いてました。)

アクセス解析関連

昨日設定したのですが、年末年始にホームページ見に来る人少なくてデータ取れなさそうなので、検証は年明けに持ち越しな感じです。

はじめましての方向けページ

「山内さん、ホームページで会話している女性の方誰です? もしかして彼女さんですか~?(悪笑)」と聞かれました。
オーナー様でも家建てる予定でもなく、社会人時代の後輩に。
何でうちのホームページ見てるのかな?
そんな事でわざわざ電話してこなくて良い。

会話に出ていた「マイさん」はモデルの方(いつも通り無料)です。(本名はマイさんではない。)
クラムボンのコンセプトのページにも出演していただいています。
ちなみに事例集のパンフレットの表紙でカメラ持ってるのも同じ方。
資料請求ページで表紙だけ見えます。)
(他にも出てるかも。)
今更ですが、ご出演ありがとうございます。

はじめての方へページの構成は
よく見られているページのご紹介
実際に会って相談してる感じのページ
見学会の様子
建てるまでの打合せ流れから入居まで
あたりのページを作ろうかと今考えています。
(構想中なので変わると思います。あくまでいま時点の考え。)

仕事以外の話し

今年は色々ありました。

特にオーナー様ご存知の通りプライベートで。

環境も変わり、アルトホームでご協力会社様も一部変わりました(クオリティアップです)。
学生時代の友人などから結構連絡来たりとかも今年で変わった感じですかね。
たくさん挑戦してたくさん失敗した一年でもありました。
でも失敗を成長と捉え、いつも通り前に向かっていきたいところですね。

あと運動不足を解消できませんでしたので、来年の自分に期待です。

まとめ

という事でココまで書いてて、続き夜作業終わってから書こうと思っていたのですが、近所(徒歩1~2分)の友達からお誘いが。 キリいいんで、今日はここまで。
今から中学時代からの友人の家に遊びに行ってきます!
ということで「今年も一年ありがとうございました!」

良いお年を!

追伸
というか中途半端感が若干ありますね。
12月31日2回更新の可能性も。
いや、年明け一発目っすね。
(めんどくさいだけではない。と思います…)
トホホ…