VRスカイリビングハウス

只今鋭意編集中の「VRスカイリビングハウス」です。
上の画像は吹抜け部分。

360°カメラですが、上下もしっかり撮影されます。
(真上と真下は撮れないのでぼやけた感じになりますが。)

こちら見てわかるように、吹抜けで高い天井で大きな窓(奥に見えている部分)です。

いつものアルトホームの建物と違った印象かと思います。
そう、コンセプトと真逆のおうちなのです。
遊びのある空間使いが印象的なイメージです。(特に2階。)
自由設計なので、こんな感じでご希望に沿った建物も造ること可能ですよと。
(もちろんコストを抑えて。)

ですので、今回のVRモデルハウスは「VRスカイリビングハウス」といったタイトルにすることにしました。

それに伴い、前回のVRモデルハウス、「VRコンセプトハウス」とすることに。
アルトホームのコンセプト通りの建物で、空間の無駄を省き、とても機能的なおうちです。
将来お子様が巣立った後も、活用し放題な間取りと言えます。

どっちが良いとかそういう話しではありません。
マイホームを建てられるお客様が「望む形」「望む暮らし」「望む未来」に合わせて、心の置き場所をお客様と一緒に造るということなのです。

見学会でも「1階家事動線」や「2階のスカイリビング」が特に評判良かったおうちです。
「VRスカイリビングハウス」、たくさんの方のマイホーム造りのヒントになれば嬉しいので、できれば年内に編集完了したいところです。

追伸
電子的手段のお手紙が届きましたのでご紹介。
「トホホの追伸がいい味出てますね♪」

出ているのでしょうか?
というか気がついたら、毎回「追伸&トホホ」が定番化してますね。
毎度、前書いた記事コピペしてから上書き的な書き方(テンプレ的な感じでラクをするため)で書いてるからですね~。
トホホ…