YouTube視聴回数。ここ7日間で13回。

オーナー様ページ作ってから、オーナー様から気軽に質問いただけてるので良い傾向かなと思ってます。

でもって、
コンセプト動画って結構見られているんですか?」
って唐突な質問いただきました。
ありがとうございます。
(動画の下に180回再生って出てますよ。)

「ちなみに、見ました?」
と質問したところ、
「5回くらい見ましたよ~♪」
との事。
(5回も見てるの!? 多分オレより見てんじゃん! ←動画作った時に2回くらいしか見てない。)
同じ内容の動画なのに、5回も見ていただきありがとうございます。
(けっこう変わってる人の部類に入るかもですよ。アルトホームの動画複数回見るなんて。周りの人には内緒にしたほうが良いかと思われます。)

でもって、180回再生って出てるんで、そんなもんかくらいに思ってました。
ちなみに、YouTubeログインすると、YouTubeStudioって管理画面に入れてチャンネルアナリティクスって視聴回数とか見られる画面あるんですよ。
(上の画像みたいなページっす。)
見てみたら、最近(ここ7日間くらい)再生数増えてるっぽいです。
師走になると「最近めっきり寒くなってきたから、アルトホームの動画見なきゃ!」って、もの好きな人が一定数いて、こぞって家族とかで見てるんですかね?
謎っす。

ちなみに、
過去7日間って、昨日(記事書いているのが13日の夜中でして、日付変わっちゃってもうすでに一昨日ですが)の数字は見られないんですね。(12/5~12/11になってる。)
それと、ブラウザで見た視聴回数とアナリティクス画面で見た再生回数って違うんですね。
これら、知りませんでした。

動画も増やしていこうかなとか思っているのですよ。
で、現場で職人さんとかと話していると、どうしても砕けた内容へ話しが遷移してしまいまして…

2023年からYouTubeはもちろん、インスタ的なものとかやってこうとちょっと思ってますので、12月中にアカウントつくったりちょっぴりいじったりしたいな~とか思ったり。

皆様も来年からスタートしたいな~ってことあったら、今年の12月に若干フライングしてさわっておくと来年のスタートが良さげですよ~♪

追伸
コンセプト動画3日に1回くらい見られてるんですね。
掲載した当初は誰も再生しないのでは?と思ってたのですが思ったよりは多いですね。
ただ全員5回見てるような人だと、結局36人くらいしか見ていない(1ヶ月に2人くらい見る感じの)計算に…
トホホ…