※「また献血!?」といったイメージかもですが、オーナー様向けページ更新頻度が残念な感じなので献血ばかりになってしまっているのです。

まずはご挨拶

どうもお世話になっております、アルトホームの山内です。
最近ではオーナー様以外の方も閲覧してくださっているようで、まずはご挨拶から。
インスタの先生からは「ブログみたいなやつ」と言われているオーナー様向けページ。
当初ホームページ更新しなすぎて、オーナー様から「山内さん生きてるの?」と、痛恨一言を言われたのがきっかけでスタートしました。
ま、生存報告みたいなのと思って読み流していただければと思ったりしております。

お先に最近の活動報告です

城西町の現場ラストスパート

スタート時点からラストスパートみたいな現場でして、パートナーの皆様には大変ご協力いただいております。
基礎工事の段階で「日曜日も工事します。」でしたからね。

いつもながら、ご近所にお住まいの方々が本当に良い方ばかりでして。
特にお隣さんには駐車場貸していただいたり、お孫さんには応援していただいたり、などなど、感謝してばかりでございます。
ご近所にお住まいの方も、現場がマルイチ行く経路なのか、毎度ご挨拶など声かけてくださいまして、ありがとうございます。

おかげさまで工事も順調で、山本さんも日曜出勤、毎日残業で頑張ってくださっております。
最近特に暗くなるの早いので、16:30なのに残業してる感が凄く出てて「アルトホームは遅くまで職人さん働かせてブラック企業!」って近所の人に思われているでしょうね。(笑

「アルトホームは健全です!」(多分…)

※外壁貼るのとか手伝ったりもしてたのです。ホワイトでしょ。

見学会準備してます

2024年1月13日(土)・14日(日)10時~16時、見学会やります。
そんなに派手な広告は、いつも通りやらない感じで。
ちょっぴエリア絞ってポスティングでチラシ入れてもらうくらいです。

でもって先日チラシ出来上がりました。
置いていただけるところ(お店とか、歯医者さんとか、施設とか)ありましたらご紹介ください。
10枚くらい持っていきます。

で、見学会ご都合あえばぜひ来てくださいね。
【伊勢神宮ご奉納米】(←レア!)準備しとくので。
前の日くらいまでに「行くよ」って連絡ください。
米取り置きしときます。
いつもの【でずにぐっづ】もどうぞ。

そして、盛岡ガス燃料さんコラボです。
乾太の大安売りしますので、オーナー様もぜひよろしければ見てってください。
※オーナー様には、こっそり卸価格もお伝えしますので、よかったら乾太ご検討ください。
ガス燃料さんからのお土産もあります。

あっ、そういえばS下さんから教えてもらった「超絶洗濯モノ乾くスポット」あるじゃないですか!
(何故かここで勝手に話しかけてる感じでスミマセン。)
今回そこに物干し通せるように、ホスクリーン付けるんですよ。
あんな所にホスクリーン付いてる家、全国(ってか全世界)でも絶対無いと思いますよ。
今回オーナー様が了承してくださって取り付ける感じなのですが、見学会参加者全員、初見なのでビックリするでしょうね。楽しみ♪
ちなみに、リビング階段のプランのお客様全員に提案しようと思ってます。
S下さん、情報提供ありがとうございます!

インスタ

現場報告みたいな感じで、毎日ストーリーズに投稿してってます。
寝る時間とか起きた時間とかも。
でもって、現場の施工中のログを、ハイライトにまとめて掲載してます。
他のハウスメーカさんじゃ真似できないくらい、たくさん掲載してます。(暇だから。)
普通、完成してキレイなところしか見せないでしょ。
それってどうなの?って思うわけですよ。

ま、あら捜しされたらツッコミどころもあるとは思いますが、包み隠さず様々な施工中の写真を掲載してます。

オーナー様ご存知、山本さんとか伊藤さんとかも写ってますので探してみてください(笑

これって普通のハウスメーカと全く違うインスタの使い方ですね。
身内(オーナー様とか)が楽しむのが優先です。
ま、個性ということにしてください。

そのうち(2024年とかに)投稿とかもちゃんとやります。(予)

救援物資

ご存知、救援物資支給。
先週は3件の出動でした。
感染症とか流行ってるようですので、手洗いうがいコマメにしましょう。
あとマスクね。人が多いところはなるべく着用心がけましょう。
あと早寝ね。

ってか毎回、麦茶とかスポドリとかの水分的なものと、栄養補給ゼリー的なものでしたが、良かったすか?
正解がわかりません。
(今度こっそり正解教えてください。)
地味に外してたらスミマセン、その際は保護者の方で消費してくださいませ。

早寝

今しがた出た話題ですが。
早寝してます。
20:00目標です。
早寝大会の優勝を目指してます。
悪いっすけど、その辺の小学生より早く寝ますから。
でも今日はこの記事書いてて20:00過ぎちゃってます…

吉成様のご子息たんじょう日

12月10日、ご存知伊藤吉成様のご子息、伊藤敏行さんのお誕生日でした。
(伊藤電業さん。)
えんぴつプレゼントしました。
ちなみに、来月1月11日は山本さんの誕生日です。

ベルフ向中野

炭酸水を汲みに行ってます。あと水曜日と土曜日のたまごの特売。
この前とうとうサービスカウンタで「いらっしゃいませ!」ではなく「お疲れ様です!」って言われちゃいました。
いたわりのお声がけありがとうございます、スーパー行って「お疲れ」って言われたの久々です。

盛岡風月堂

アーモンドクッキの耳とかくるみの森の耳とか。
最近、結構頻繁に買ってます。
スタッフの女子「山内さん、入りました♪」って教えてくださいますし、取り置きもしてくださいます。
いつもありがとうございます。
お菓子ばかり食べちゃってます。
正直、太りました。

献血

やっと献血の話題です。
行ってきました。
医師の先生、看護師の皆様、スタッフの方々、ボランティアの学生さん、日曜もおつかれさまです。
(あとバーコードでピッってやるシステム組んだ人とかも。影でありがとうございます、お疲れっす。)
あなた方のおかげで、血液を必要としている患者さんが救われますし、血液を使った研究者の方の研究が捗って良い感じの薬とかできたりしていると思います。
献血くらいでしか世の中のためになれませんので、率先して行こうと思ってます。
お土産的なもの貰わなくてよいので、もっと献血が広がるような活動に予算まわしてください。

という献血ついでの活動報告でした。
インスタやってない人向けの生存報告の意味合いが大きいのです。

追伸
土地買おうか考えてます。
盛岡中心地。
現金で。
4号線から交差点入ってすぐ(1分30秒くらい)の立地条件。
交通の便、良さげ。
広さもまあまあ。
車も結構停められそう。
とりあえず資材置場にしといて、あとで大人の秘密基地的なものつくるかも。
ま、検討段階です。
というかバタバタしてて検討ほとんど出来てないっす。
(電気屋さんだけ現場見に行って、大工さんとボクちゃん行けてないっす。)
トホホ…